仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

もの凄い「集中力」を500円で手に入れる方法

どうも!

新潟から東京に戻ってきてからというもの、探しても探しても見つからないものがありました。 それは「静かに集中できる場所」です。

 

新潟で1年間、静かな生活を送っていた私にとって東京はとにかくウルサイのです。

そう思って静かな場所を色々と探したんですが、どこへ行っても人が多くてなかなか見つかりません。

そこで考えついたのが「耳栓」でした!ウルサイなら耳をふさげばいい!という発想です。当たり前ですね。

ということで試しに買ってみたのがこの耳栓です。  

 

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

 

 

耳栓したら、めちゃ集中出来る!

耳栓をした時からとても集中できるようになりました。

このサイレンシアという耳栓は雑音だけが無くなるので、話しかけられても反応できるところが◎です。

よく集中するために音楽を聞く人がいるかと思います。私も前まではそうしていました。 ただ耳栓の場合は選曲を考える必要も無いし、イヤホンのコードが邪魔になることもありません。

つけた瞬間から集中できるところが気に入っています。

さらに耳栓の場合だと集中しづらい自宅でも集中できたりします。

自宅では音楽と耳栓では耳栓の方が圧倒的に集中できます。なぜか不思議に思って調べたらこんな記事がありました。

佐藤伝氏の耳コラム 第1回 驚異の耳栓学習法 | 科学の耳せん サイレンシア®

耳栓をすることで、学習効果がアップし、その結果いい成果を残すことができるのは、脳科学的視点からもきわめて当然のことなのです。 (中略)こんなにもカンタンで、シンプルな耳栓学習なのに、実行している人は、ごくごく少数派です。 ーコラムより抜粋

 

ということで耳栓をするのは音楽よりも脳科学的に有効らしいです!

なので自宅で勉強したり、作業するのが苦手な人は、ぜひ耳栓を試してみて下さい。

驚くほど集中出来ると思いますよ!

それでは!

 

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き