読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

【ラーメン】「大勝軒 滝野川店」が美味すぎるので皆に知ってほしい。

どうも!

突然、思いつきで始めた「東京の美味いもの」シリーズ第2弾です。

前回は牛丼でしたが、今回はラーメンです!

 

前回を見ていない方はこちら。

http://furihaku.hatenablog.jp/entry/2014/09/02/190000

 

ラーメンを紹介する上で、私が最初に紹介しなければならないラーメン店は決まっています。 それが「大勝軒 滝野川店」さんです。

f:id:furihaku:20141031175648j:plain

こちらのお店には、もう13年ほど通っております。

なので正直なところ、美味い美味くないの次元ではなく、私にとって「お袋の味」です。

何が言いたいかというと、それくらい「美味い!」ってことです!

大勝軒といえば「もりそば」ということで、今回は「もりそば」を注文しました!

これが滝野川店の「もりそば」だ!

f:id:furihaku:20141031180226j:plain

「もりそば」750円!濃厚な醤油ベースのつけ汁がやみつきになる!

大勝軒は数多くあれど、滝野川店は「別格の味」

大勝軒?あーどっかで食べたことあるよ!」という方も多いかと思います。

それくらい大勝軒全国にたくさんありますよね。

ただ分かって欲しいのは、滝野川店さんの味は別格なんです。

具体的に滝野川店さんが他の大勝軒違うところ

  • 濃厚でこってりした「つけ汁」
  • 豪快で美味い「チャーシュー」
  • 話好きで気さくな「店長さん」

と言ったところでしょうか。

気さくに話をしてくれる店長さんも通いたくなるポイントです。

これからも通い続ける私の「ホームグラウンド」的なお店の紹介でした!

皆様もぜひ、一度、行ってみて下さい!

後悔させませんよ!