仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

行動できない人に贈る10の言葉

どうも!
今日は「行動できない人に贈る10の言葉」を紹介します。
行動する勇気にしてください!

 

  1. 自分の夢をあきらめたら、雇われて誰かの夢を手伝うしかない
  2. 単純であることが、複雑な問題を解決する手段だ
  3. 君にはそこが快適な場所かもしれないが私には牢屋に見える
  4. 時間が無いからできない?君だけ時計が速く進んでるのか?
  5. 確かに情熱だけでは食っていけない。でも情熱の無い人生を生きて、食う意味はあるかい?
  6. はっきり断言しよう。君が不安な理由は「まだやっていないから」それだけだ
  7. 「人生そんなに上手くはいかないよ」と言ってくる人の人生は上手くいってない
  8. 明日やろうとする頃には、ライバルが既に上手くやっている。来週ならもっと酷い。
  9. 君が何も始められないのは高層ビルを屋上から作ろうとしてるからだ
  10. 完璧な言葉を話せないからといって、赤ん坊は話をしてはいけない?完璧な行動が出来ないからといって、君は行動してはいけない?

 

出来るからやるのではない、やるから出来るのだ

というのはこのブログのテーマです。

それでは!