仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

池袋のコワーキングスペース「FOREST」に来たよ!快適な空間で作業がはかどる!

どうも!

今回は池袋のコワーキングスペース「Open Office "FOREST"」さんにお邪魔して、そこからブログを書いております。

 

f:id:furihaku:20141113142214j:plain

そもそもコワーキングスペースって何だ?

知らない方のために。コワーキングスペースとは「様々な職業の人たちが集まって、スペースを共有しながら各々の仕事をする場」です。

主に、フリーランスやノマドと言われる人、起業を目指す人、既に起業した人のオフィスとして利用されるケースが多いようです。

「FOREST」はキレイで落ち着く空間作り

f:id:furihaku:20141113150338j:plain

本日やってきた「FOREST」さんは、今年の10月17日にオープンしたばかりということで、とてもキレイで落ち着く空間作りになっています。

現在、様々なコワーキングスペースがありますが、アットホームな感じとオフィス空間のちょうど「あいだ」といったところでしょうか。

到着した時は、お客さんは私だけだったので写真撮影をお願いしたところ、快くOKして頂けました!

 

f:id:furihaku:20141113152110j:plain

 メインのフリースペース。椅子の座り心地がGOOD

 

f:id:furihaku:20141113150613j:plain

可愛い椅子に素敵な本棚

 

f:id:furihaku:20141113150757j:plain

テーブルのお菓子は自由に食べてOK

 

f:id:furihaku:20141113150948j:plain

お茶・コーヒーなども飲めます!

 

f:id:furihaku:20141113151433j:plain

打ち合わせや会議スペースもある

 

f:id:furihaku:20141113152311j:plain

契約すれば個人席も使えるみたいです

 

親切で明るい2人の女性が運営されています

初めて行くコワーキングスペースはドキドキするものですが「FOREST」は女性のオーナーさんとオーナーの娘さんの二人で運営されているようで、とても親切にして頂きました。

初めての方も歓迎してくださるので、安心して利用できます!

 

コワーキングスペースは居心地が一番大切だと思うのですが、すっかり長居してしまいました。

池袋にはまだまだコワーキングスペースが少ないのでありがたい空間ですね!

また利用させてもらいたいと思います!

 

詳細はこちらからどうぞ


池袋コワーキングスペースFOREST【フォレスト】 東京都豊島区東池袋

 

 コワーキングって何だという方にはこれがおすすめ

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)