仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

【究極のライフハック】本当に賢いお金の使い方とその実践例をどどんと紹介!

どうも!

今回は、久しぶりに、ライフハックど真ん中なエントリーを。

本当に賢いお金の使い方と、心から買ってよかったなぁと思ったアイテムを紹介したいと思います。

 

本当に賢いお金の使い方って?

お金はとっても大切ですよね。

どうせお金を使うなら、後悔するより幸福になりたいものです。

ということで私が従ってる「お金の使い方ルール」を紹介します。

 

それは「毎日、長時間使うものにお金をかける」というルールです。

 

私の場合、パッと思いつくのはiPhoneですね。一日に1〜2時間くらい使っていると思います。次はMacBook Airです。これも一日に2〜3時間くらい使っています。

他にも机や椅子、テレビや寝具は、誰もが長時間、使うことが多いアイテムだと思います。

こういった長時間、あるいは高頻度で使うことが分かっているものは、買い換えれば生活の質を上げてくれることが確実なので、買って後悔することは少ないです。

買っても大して使わないものよりも、普段から長く使うものにお金を使ってはどうですか?

 

心から「買ってよかったアイテム」ベスト3

そんなわけで、私がこのルールの観点から買って良かったアイテムを紹介します。

第3位 イヤホン「エティモティックリサーチ HF-5」

自分の生活を振り返るとイヤホンをしている時間が意外と長いことに気づきます。

ということで買って良かった第3位は「HF-5」です。

これは1万円くらいの価格ながら、非常に良い音を出してくれます。ロックもポップスもクラシカルな曲もある程度オールマイティいけるので便利です。

これよりも確実に良い音だと分かるイヤホンとなると、私の耳では3〜5万円の物でないとダメでした。

 イヤホンで音楽をよく聞くのに、付属のイヤホンしか使ってない方にはオススメのアイテムです!

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-BLACK

 

 

第2位 匠の技 ステンレス高級つめきり

 続いて第2位は、ツメ切り「匠の技」です。普段、100均とかの安いツメ切りで切ってる方は、だまされたと思って使ってみて下さい。たぶん、笑いがでます。

力をいれてないのにスイスイ切れる!しかもキレイに切れる!

たかがツメ切り、されどツメ切り。奥の深い世界を知ることができます。

 

匠の技 ステンレス製 高級つめきり L G-1114

匠の技 ステンレス製 高級つめきり L G-1114

 

 

第1位 マニフレックスのマットレス

実は2〜3位は何を紹介するかちょっと迷ったのですが、1位は揺るぎ無くこれです。

マニフレックスのマットレス。これは最強です。

おすすめのライフハックを教えてくれと言われたら、迷うことなく「マニフレックス買うこと」と言うくらい気に入っています。

このマットレスは硬すぎず、柔らかすぎず、しっかり体を支えてくれる感じが絶妙なんです。

もう7年近く使っていますが、まったく問題なく使えています。

10年保証だそうなので、3年後が楽しみです。

ちなみに嫁のために、昔Amazonで買った1万円くらいの低反発マットレスは1年ちょっとでクタクタになってしまいました。

今では私も嫁もマニフレックスを使っています!(なんか通販番組みたい)

マニフレックス メッシュ・ウィング ミッドブルー (シングル)

マニフレックス メッシュ・ウィング ミッドブルー (シングル)

 

いかがでしたか?

面白い情報はあったでしょうか?

良いと思ったら是非、記事をシェアして下さい!

お願いします〜!

 

参考記事はこちら


本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版]