読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

春です。新しい季節、新しい自分。

エッセンシャル思考

 

髪を切った午後、妻のカレーとポトフを食べながら、自宅より

f:id:furihaku:20150305134524j:plain

 

 今年の冬も充分にその役目を果たし、春へバトンを手渡したのでしょうか。気持ちの良い天気です。今日は3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

 僕が行く床屋さんには、もう15年近くお世話になっています。思えば、初めて金髪にしてもらったのも、アッシュにしてもらったのも、モヒカンにしてもらったのも、パーマにしてもらったのも、全部その床屋さんでした。

 私の頭皮および毛髪にはずいぶん申し訳ないことをしてきましたが、今となっては良い思い出です。(ちなみに今はごく普通のヘアースタイルです)

 髪を切るというのは不思議なもので、なぜか気分が良くなります。ちょっと生まれ変わったような気分。人間、髪を切るだけでそんな気分になれるのだから、自分を変えていくっていうことは、本当はそう難しいことではないのかもしれません。

 ちょっとした行動を習慣にするだけでも、毎日は大きく変わっていくような気がします。そう思って今日から、毎日写真を撮ることにしました。基本的には毎日散歩にいく公園の写真をブログに載せようと思います。(今日は自宅近くの空の写真ですが)

 続けていれば何か発見があるかもしれません。そんなことに期待しながら、とりあえず始めてみようと思います。

 

 もう春です。新しい季節に、新しいことを始めてみてはいかがですか?

 

 

ちなみにカメラはこれを使っています。写りがとても好みです。