読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

キレンジャーの僕が愛してやまないレトルトカレー

エッセンシャル思考 美味いもの

 

 今日のお昼はレトルトカレーを食べる。花粉が飛びすぎ?

外だとくしゃみが止まらない。自宅より

f:id:furihaku:20150325124820j:plain

 

 「カレーはお好きですか?」「大好きです。今度は嘘じゃないです。」

 ということで、僕はバスケ部の小田君よりカレーが大好きです。大学1〜2年生の2年間、昼食はカレーだけを食べ続けていました。富める日も病める日も、カレーは僕の味方でした。

 そんなこんなで、今でも週に1回はカレーを食べる僕です。レトルトカレーにもかなり精通してきました。今日は僕お気に入りのカレーを紹介します。

 

 「LEE 20倍」

グリコ ビーフカレーLEE(辛さ×20倍) 200g×5個

グリコ ビーフカレーLEE(辛さ×20倍) 200g×5個

 

 僕が好きなカレーは誰がなんと言ってもコイツです。「おい、いきなりそんなキワモノ出すな!カメラ止めろ!」って声も聞こえてきそうですが、やっぱりこれが美味いんですよね。パッケージの「カライ、カライ、カライ、うまい」ってコピーが素敵すぎます。本当にひたすらカライんですがなぜか美味い。食べた後は口の中が痛くて後悔するのに、気づけばまた食べたくなってしまう魅力があります。

 あ、この症状は蒙古タンメン中本に似てますね。ちなみに僕は蒙古タンメン中本で北極ラーメンを食べる程度に辛党です。ちなみにちなみにLEEには辛さ30倍もあるんですが、こちらは「カライ、カライ、カライ、カライ」だったのでダメでした。

 

「ヤマモリ マッサマンカレー」

ヤマモリ タイカレー マッサマン 200g

ヤマモリ タイカレー マッサマン 200g

 

 最近、我が家にはマッサマンカレーブームが訪れようとしています。というか僕にはとっくに訪れていました。朝ドラがマッサンじゃなくて、マッサマンなら録画しても観るのになぁってくらい昔にブームが来ていました。ところがつい先日、妻にマッサマンカレーを食べさせたところ、急にハマってしまったようです。妻は僕のマッサマンを奪い取り、自分のバターチキンカレーをよこしてきました。でも、しぶしぶ食べてみるとバターチキンカレーも美味い。僕は結局カレーなら何でもいいのか。僕はキレンジャーか。

 さてマッサマンカレーというのは、ココナッツやカシューナッツの甘さとエスニックな辛さが魅力のカレーです。世界一美味い料理とも言われていますね。レトルトのマッサマンカレーは、このヤマモリのヤツが美味しいと思います。具もしっかり入っているし、甘さと辛さが丁度いいです。

 しかし、今しがたマッサマンカレーを調べていたところ、気になる商品を見つけてしまいました。

 こちらです。

 

 うっ!いなばのカレーシリーズにマッサマンあったのか!いなばのタイカレーといえば「イエロー」があまりにも美味いことは有名です。(我が家でも大活躍)これは期待できますね。さっそく買って試してみたいと思います。

 美味しかったらまた報告しますね!

 それでは良いカレーライフを!