仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

サクラ、映画、今読んでる本

 

妻の作った皿うどんを食べる自宅より。

 

f:id:furihaku:20150330121600j:plain

 

 昨日は時間もあったので、少しヘビーなマーケティングの話を書いてしまいました。なので今日はちょっとライトな日記にしようかな。

 近所の公園ではサクラが見頃を迎えていました。僕の今年のテーマは季節行事を大切にするということなので、今週末には妻とお花見に行きたいと思います。

 4月は行事が盛り沢山で、忙しくなりそうな予感がしています。起業、旅行、スポーツ、映画などなど。楽しみがいっぱいあります。あ、そうそう「ゲキシネ」って知ってます?舞台演劇を映画用に編集したものなんですが、これが面白い。4月と5月に上映があるようなので、興味ある方はチェックしてください。僕は演劇に全然興味なかったんですが、ゲキシネにはハマっちゃいました。

ゲキ×シネ - 「演劇×映像」の新感覚エンターテインメント

 

 最後は、今読んでる本のことでも書きましょうかね。今は『やってのける 意志力を使わずに自分を動かす』を読んでます。もっぱらダイエットで努力中の僕なので「努力なんて誰でもできます。」という帯にひかれて買ってみました。心理学の博士が研究と実験をもとに「目標を達成する能力は誰でも高められる」ということを証明している本みたいです。4月から新しい目標を立てて、達成したいと思っている方にはオススメですよ。

 今日はライトにこんな感じで。ではまた!

 

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~