読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

自分の枠をちょっと取り外す

f:id:furihaku:20150406160607j:plain

 

妻が洗濯機を回したまま仕事に出かけるというテロ行為に出る。自宅より

 

 どうも、ちょっとお久しぶりになってしまいました。このところ少しドタバタしていまして、更新が滞ってました。この先も、以前のようには更新できないかもしれませんが、暇をみて書いていきたいと思います。

 先週は、妻とお花見をしてきました。僕の近所には飛鳥山公園という公園がありまして、そこは「お花見発祥の地」として有名なんです。ということで、妻と2人、お寿司屋さんで手巻き寿司を買いまして、桜をみながら食べました。

 花見をしたのは平日でしたが、かなりの人が集まっていましたね。天気も良かったので気持ちが良かったです。土日はさらに人が集まったんじゃないかな?でも、先週の土日の東京はちょっと残念な天気でしたね。

 僕自身、4月になったといっても特に何も変わらないかな?と思っていたのですが、色々と変化が起きています。目に見える変化もあれば、目に見えない変化も。でも、とにかく全力で進んでいくことが大切ですね。

 成長というのは、振り返った時に実感できるものだと思っています。一歩一歩、進んでいたら、気づいたら遠くまで来ていたというのが、成長なんじゃないかな?

 このブログも、最初は役に立つことだけを書こうと必死だったけど、気づいたら日記みたいなものになっていました。でも、それも良いなって思うんです。

 枠を作ってるのも、自分の可能性を決めてるのも、結局は自分自身なんですよね。だから、自分を信じるっていうのは、自分が作ってる枠をちょっと取り外す、そんな行為なんだと思います。

 自分の枠を取り外したら、きっと色々と見えてくる。ワクワクしてきませんか?