仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

本当は内緒にしたい素敵な「カフェ&本屋さん」教えちゃいます!

どうも!

今回は東京の素敵なカフェ&本屋さんを紹介します。

紹介するのは東京・神保町にある「Books Tokyodo & Paper back Cafe」さんです。

f:id:furihaku:20141128155649j:plain

2012年に「東京堂書店」がリニューアルして、本屋さんとカフェが一体となった作りになったそうです。

 

店舗の作りはこうなってます

1F

f:id:furihaku:20141128160549p:plain

本の会計は全て1F & カフェカウンターも1F

 

2F

f:id:furihaku:20141128160605j:plain

2Fは私好みのビジネス系書籍とカフェの禁煙席

 

3F

f:id:furihaku:20141128160617j:plain

3Fには最近のカフェで絶滅しそうな喫煙席もある

 

実際はこんな感じ!

f:id:furihaku:20141128155942j:plain

素敵な本屋さんゾーン

 

f:id:furihaku:20141128160020j:plain

おしゃれなカフェゾーン。

 

f:id:furihaku:20141128160326j:plain

2Fはこんな感じ。手前にも席があるので結構広い。

 

ここがオススメの理由

本屋さんとカフェが一体になった「Books Tokyodo & Paper back Cafe」さんですが、私が特に気に入った点がいくつかあるので、ご紹介します。

  1. 本のチョイスが良い
  2. カフェは電源とWi-Fiが使える
  3. 大きな窓で開放的に作業できる

本屋さんは限られたスペースの中で、良い本をどう置くかが腕の見せ所だと思うのですが、こちらの本屋さんはセンス良いですね。

私が良著だなぁと思った本はしっかり品揃えがありましたし、露出されていました。

売れている本、人気がある本、評判の良い本をしっかりリサーチして店舗作りされているのだと思います。

私もついこの本を買ってしまいました。

どうしてあの人はクリエイティブなのか?―創造性と革新性のある未来を手に入れるための本

どうしてあの人はクリエイティブなのか?―創造性と革新性のある未来を手に入れるための本

  • 作者: デビット・バーカス,プレシ南日子,高崎拓哉
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 読んでみて、面白かったらご紹介したいと思います。

 

カフェスペースでは電源とWi-Fiが無料で使えます!これが一番ありがたい!

買った本を読みながら、ブログを書いたりネットしたり出来るわけです。

素晴らしい空間ですね。

 

最後にもうひとつ気に入ったのは、カフェスペース2Fの大きな窓です。

窓側の席もしっかり電源が使えるようになっており、開放的な気持ちで作業できました。(昨日の記事はここで書きました)

 

利用した後にまたすぐ行きたくなる本屋さん&カフェでした。

お近くの方はぜひ一度、行ってみることをオススメします!

 

今回の本屋さんとの出会いはこのアプリのおかげでした。

電源カフェ

電源カフェ

  • Daiyuu Hayashi
  • ビジネス
  • 無料

 電源カフェ探すのにとっても便利です。(特に現在地からの検索が最高!)

 

記事が面白かったらシェアお願いします!

それでは!