読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

原宿でしか買えないポップコーン「doc popcorn」が本当に美味い!

どうも!

今回は「doc popcorn」というポップコーン屋さんがあまりに美味いという話です。

たまたま母が嫁のためにと買ってきたのを分けてもらったんですが、あまりに美味いので、目玉が飛び出ました。

f:id:furihaku:20141225152630p:plain

ドックポップコーン|全米No1自然派フレッシュポップコーン

 

「doc popcorn」って何だ?

「doc popcorn」は2003年にアメリカのコロラド州で創業されて以来、大人気のポップコーンショップだそうです。そのアジア進出、第一弾の店舗が「doc popcorn 原宿店」とのこと。日本にはまだ原宿店しかないみたいですね。

商品コンセプト

『お客様を笑顔にすること』 - それが私たちの目指しているゴールです。
自然派にこだわり、美味しさを追求し、より良いサービスでお届けするDocのポップコーンで、お客様に笑顔になって欲しい。そんな想いを持ちながら私たちは毎日ポップコーンを作り続けています。
ユニークで、食べると楽しくなるようなオリジナルフレーバーの開発もその想いの形のひとつ。
それぞれに個性が光るバラエティ豊かなフレーバーを試していただければ、きっとあなたのお気に入りのDoc Popcornフレーバーに出会えるはず。
ぜひDoc Popcornのお店に来て、あなたも笑顔のきっかけを手に入れてください!

しっかりと、WHYから始まったコンセプトになっています。好感が持てますね!

今回食べたのは「デンバーミックス」

母が今回、買ってきたのは「Tiny」という1ガロンサイズで、「デンバーミックス」というフレーバーのようです。値段は2900円!?た、高いな・・・。

MacBook Air 11とサイズ比較。結構デカイ。

f:id:furihaku:20141225154306j:plain

フタの上には可愛いイラストとフレーバーの種類が。

f:id:furihaku:20141225154742j:plain

デンバーミックスはこんな味

f:id:furihaku:20141225155152p:plain

一言でいうなら、チーズとキャラメルの甘じょっぱさの組み合わせが最高な味です!別々に食べても、一緒に食べても美味しい!

驚いたのは、いくら食べても「固いポップコーン」が無いこと。ポップコーンを食べていると、普通は弾け損ねた固いヤツが、歯を容赦なく攻撃してきますが、このポップコーンはいくら食べてもそれがいない。どうやってるんだろう?

 

「高級ポップコーン」に興味がわいてしまう

高級ポップコーンなるものが、ちまたで人気ということは知っておりました。私はもともとポップコーンが好きで、映画館ではかならず注文するタイプです。今回、この「doc popcorn」を食べてしまったことで、期せずして高級ポップコーンへの一歩を踏み出してしまいました。

こうなると他のフレーバーや、他のポップコーンショップが気になります。

日本には現在、いくつかの高級ポップコーンショップがあるようです。気になったのはこの2つ。

「garret popcorn shops」

シカゴ発のショップ。たぶん日本に一番最初に入ってきたお店。

f:id:furihaku:20141225161036j:plain

 

「KuKuRuZa popcorn」

シアトル発のショップ。高級感は一番ありそう。

f:id:furihaku:20141225161638j:plain

 

これらのショップ、全て原宿〜表参道に集結しているらしいです。

個人的には、親しみやすい自然派な「doc popcorn」が一番美味しそうだと思いますが、3店を比べてみたくなりました!

26日からは期間限定で「有楽町」で買える!

明日の12/26〜1/12までの期間限定で有楽町マルイに「doc popcorn」のお店がオープンするようです。原宿が遠い方には朗報ですね!

詳細は↓からどうぞ!

2014年12/26(金)~1/12(月・祝)まで「有楽町マルイ」に期間限定オープンいたします。 | ドックポップコーン

 

ポップコーン恐るべし。

パンケーキ、ポップコーンときて、次は何の高級ショップが来るでしょうか?

想像するのも楽しいですね!

それでは!

 

Amazonではこれが人気らしい

ポップウィーバー 電子レンジで作るポップコーン 塩味 45g×10袋