仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

嫁と一緒に決めた「人生を楽しむためのルール」

どうも!

 今日は私の新潟での暮らしを振り返って書こうかと思います。

 

新潟で新婚生活の再開

新潟に嫁が来て、丁度3ヶ月が経ちました。

嫁と一緒に暮らすのは1年ぶりだったので、その存在に毎日感謝です。 ただ元々、6月末には会社を辞めようと決めてたので、正直、新潟に嫁を呼ぶか迷うところはありました。

でも、僕は嫁にも新しい環境やチャレンジが必要な時が来ていることを感じていたので、新潟へ来てもらうことにしました。 新潟に嫁を呼ぶ前に、嫁に僕からレポートの宿題を出しました。

レポートの内容

1、新潟で新しくやりたいこと

2、新潟生活を終えた後の自分はどうなっていたいか

3、これからの人生設計プラン

なぜ、こんなレポートを出したかというと、新潟では嫁は仕事をしないからです。

でも、仕事は無くても、毎日を目標を持って過ごして欲しいと思っていました。

仕事をしない時間ってすごく貴重ですよね?

これについて嫁は、ちゃんとA4のレポート2枚を持って新潟へやってきました。

そして、コーヒーと料理教室とスポーツジムとブログを始めました。

新潟生活での僕らのルール

新潟生活で僕ら夫婦が決めたルールは3つあります。

1、新しいことをする

2、自分へ投資する

3、とにかく楽しむ

このルールで3ヶ月を過ごしてきて、知らないことをたくさん知って、ワクワク過ごしてきました。

きっとこのルールは東京へ帰っても変わらないと思います。

使い方はこうです。

「知ってるお店と知らないお店なら、知らないお店を優先する。」

「買うか買わないかは、自分のためになるかどうかで決める」

「よりワクワクするような選択肢を選ぶ」

こんな感じで毎日、楽しそうにやってます!

参考になれば、このルール真似してみて下さい!面白いですよ!

きっと新潟を去る時にも、またエントリーを書くと思います!

ではまた!