仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

退職して2ヶ月。振り返りと当ブログのこれから

どうも!

昨日で退職してちょうど二ヶ月ということで、今日はその振り返りと、このブログの運営について、書いておきたいと思います。

 

自分と向き合い続けた2ヶ月間

前職を辞めてから2ヶ月間、自分と向き合い続けた期間が一旦、終わりました。

終わったというのは「自分は本当は何がしたいのか」ということを突き詰めていく中で、ある程度、納得のいくものに行き着いたからです。

 

前職を辞めた時には、もっと毎日が暇になるかと思っていたんですが、あっという間の二ヶ月間でした。

この二ヶ月の間に、私は本を読み倒し、MacBook Airを買ってブログを始め友人や知人に多く会いました。

そして、そうする中で自分が成し遂げたいことを確認していました。

 

ここから得た教訓は、もしも人生で迷うことがあったら、自分をよく知る友人に会うのが一番ということです。

友人は自分よりも自分のことを知ってくれています。

折り入って相談なんてしなくても、気づかせてくれることがたくさんありました。

ありがとう、我が友人たち。

これからの当ブログの運営について

ということで、これからのブログの運営方針について少し書いておきたいと思います。 あえてこんな風に書かないでいきなり変更してもいいんですが、これまで読んで下さっていた方のためにも書きます。

1、当ブログの略称「フリハク」

当ブログはフリーマン ハッキング ユア ライフという非常に長ったらしい名称なので、略称を決めます。

略称は「フリハク」にします!今後、フリハクのロゴを作ろうかと考えてますが、暇な人いたら誰かお願いします

2、カテゴリーの変更・拡張

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、記事のカテゴリーを変更しました。

今後は、これまでの「Life・Work・IT」という枠組みではなく、私が面白いと思うものは何でも記事にしていきたいと思っています。

おすすめのラーメンを紹介したり、ニュースについて考える記事をアップしたりもしたいと思います。

もちろん、今までのようなライフハック記事も継続していきます。

 

これからは今まで以上に頑張って更新していきますので 良いと思った記事があったら、応援をお願いします!

それでは!