1月スタートのTVドラマ、全作品を観て「次回も見たい」作品一覧
どうも!
今回は、2015年1月スタートのドラマで、オススメの作品を紹介します!
東京で見られるチャンネルの新番組は全て見た上で「次回も見たい」と思ったものを選びました!
録画予約の参考にしてみて下さい!
日曜日:『流星ワゴン』
MOZUでおなじみの西島&香川コンビが送るタイムトラベル系ホームドラマ。
第1話から引き込まれる内容で、ラストでは思わず涙してしまいました。
共演歴の長い西島&香川コンビだからできる掛け合いが絶妙です!
文句なく次回も楽しみ!
月曜日:『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
今期はシリアスな内容のドラマが多い中、ひたすらに明るいコメディ作品。
今をときめく女優の杏と、MOZUでのキレた演技が忘れられない長谷川博己のブッ飛んだ掛け合いが魅力です。第1話の終盤で理系女子と文系男子である二人が、謎の共感を覚えたシーンは最高に面白かった!
個人的にはいつ長谷川さんが「くらきぃぃ〜〜〜??」って言ってくれるか楽しみですが、これは他局ネタなので無理かな?
こちらも文句なく次回が楽しみ!
火曜日:『ゴーストライター』
中谷美紀と水川あさみが送るシリアス系ドラマ。内容はタイトル通り。最近の社会問題をどういう切り口で描くのか期待できます。
ライター業の端くれをしているものとしては、タイトルだけで気になっておりました。
第1話は、非常に丁寧に登場人物の心理が描かれていて面白かったです。1話の終盤で、物語としてのラスト付近をいきなり見せる演出に引き込まれました。
なかなか次回が楽しみ!
水曜日:『◯◯妻』
柴咲コウの白無垢姿の予告が話題になっていたドラマ。
『家政婦のミタ』の監督が作っているということで、全体的な雰囲気は、ミタに似ています。第1話の盛り上がりは、柴咲コウが夫婦関係を「契約」で結んでいることが明かされるシーンだった思いますが、「流星ワゴン」や「デート」と比べるといまいちだったかなと。
柴咲コウが可愛いので、とりあえず次も見てみようかな?という感じです。
ホームページを確認したところ「注意 本作品のタイトルは契約妻ではありません。」
と書いてあったので、今後の展開次第では化けるかもしれません。
木曜日:『問題のあるレストラン』
コメディ寄りかと思ったら結構シリアスな内容のドラマでした。前職の会社にリベンジをするために、女性たちが集まってレストランを作るというもの。
第1話から登場人物に主人公を紹介させるなど、凝った脚本になっていて面白かったです。また、料理を映すシーンが最高に美味しそうで、これからどんな美味しそうな料理が出てくるのか期待できます。
どこまで上手く男女の対立を描けるかが今後のポイントになりそうだと思いました。
それにしてもMOZUの役者さんがそろって主演ドラマがあるって凄いですね。
オメラスの地下牢に行った甲斐があった!
文句なく次回も見たい!
金曜日:『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』
金曜ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』 |TBSテレビ
生田斗真と小栗旬コンビの刑事ドラマ。20年前に謎の死をとげた女性の事件を2人が追いかけるというもの。
失礼ですが、期待しないで見たら意外に面白かったです。以前、小栗旬が主演した『BORDER』や上野樹里が主演した『アリスの刺』あたりが好きだった方にはピッタリじゃないでしょうか?
生田斗真の闇を隠してる感じや、小栗旬のインテリヤクザぶりがなかなか似合っています。物語の展開も続きが気になります!
次回が楽しみ!
土曜日:『山田孝之の東京都北区赤羽』
今期、かなり注目されてるドラマがこれじゃないでしょうか?
どこまでが演出でどこまでが本気なのか、見ていて分からないドラマ。
演技ができなくなった山田孝之が、自分を取り戻し確立するために北区赤羽に住むというドキュメンタリードラマです。
赤羽は近所なので、アド街的な楽しみ方もしたいなと思うドラマですね。
第2話の終わりで、山田孝之がガチで説教されていたのが面白かったので次回も楽しみです!
最もオススメの作品
今回、第1話に最も引き込まれたのは『流星ワゴン』ですね。続いて『問題のあるレストラン』『デート』あたりが良かったです。意外な伏兵の『ウロボロス』にも期待したいですね!
何かの参考になれば!
ではまた!