仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君はゼロから何を生み出せるか『 ZERO to ONE』ブックレビュー

どうも! 今日は久々のブックレビューです。 起業を考えている私の友人・知人のためにピーター・ティール著「ZERO to ONE」を紹介したいと思います。 ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか 作者: ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ,瀧本哲…

「NO力」があなたの仕事の効率を何倍にもする

どうも! 今日は「時間が足りない」と困っている人のためのエントリーです。 時間が足りないというあなた、もしかして、他人の仕事を引き受けすぎてませんか? 職場で自分の仕事が終わらない、残業が多いという人は、もしかすると「NO力」が足りていないのか…

パズドラに学ぶ「本当に大切なお客様」とは?

どうも! 今日は「パズドラ」のイベントでの発表から「大切なお客様」について明らかにしたいと思います。 ゲームに興味ない方も、ビジネスの参考にして頂けたらと思います。 それでは始めます! パズドラZ 出版社/メーカー: ガンホー・オンライン・エンター…

5年間、営業をして考えた「営業がやってはいけない3つのこと」

どうも! 今日は5年間の営業経験を振り返って 「営業がやってはいけないこと」 について考えてみたいと思います。 今回は3つに絞って考えてみました! 営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する 作者: 中村信仁 出版社/メーカー: ビーコミュニケーシ…

行動できない人に贈る10の言葉

どうも! 今日は「行動できない人に贈る10の言葉」を紹介します。 行動する勇気にしてください! 自分の夢をあきらめたら、雇われて誰かの夢を手伝うしかない 単純であることが、複雑な問題を解決する手段だ 君にはそこが快適な場所かもしれないが私には牢…

「良い本と出会う」ために大切な3つのこと

どうも! 「何か本を読みたいけど、何を読んだらいいのかな」という時ありますよね? そんな人のために「良い本と出会うために大切な3つのこと」を紹介します。 photo by shutterhacks 1、大きな本屋に行く まずは何よりも本屋さんに行くことが大切です。 …

なぜ他人は「あなたのために」行動してくれないのか

どうも! 今回は「自分はみんなのために行動してるのに、誰も自分のために行動してくれない!」 そんなあなたのためのエントリーです。 もしかしたら、こんな見落としをしているかもしれません。 photo by betsyweber 「ついで」と「わざわざ」の違いに気づ…