仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

【2014年最高】きのこ帝国『フェイクワールドワンダーランド』を聴け

どうも!

きのこ帝国の新譜が最高なので聴いてくれ!!って気持ちを抑えきれないのでブログに書きます。

興奮が抑えられないので、少々テンション高めの文章ですが、ご了承下さい!

f:id:furihaku:20141114185314j:plain

 

「音楽くらい自分が好きなの聴くわ!」

っていうツッコミも重々理解しているんですが

それでも、あえて言いたい!

きのこ帝国は聴かないのは損してるよ! 

 とにかく視聴でいいから聴いてくれ!うそ!買ってくれ!

フェイクワールドワンダーランド

フェイクワールドワンダーランド

  • きのこ帝国
  • Rock
  • ¥2000

 

今の"きのこ帝国"まさにサカナクション前夜

『フェイクワールドワンダーランド』を聴いた感想は、ノスタルジードキドキワクワクが交互に押し寄せる不思議な感覚。めちゃくちゃキテる!!

 

これってまさにサカナクションを聴いた時に似てる!

ちなみに僕が初めてサカナクションを聴いたのは『Night Fishing』が最初。(なかなか早いでしょ!?)

Night Fishing

Night Fishing

  • サカナクション
  • Rock
  • ¥1700

 サカナクションは言わずもがな、今の日本で最高峰の音楽を奏でてると思います。

間違いはない。

新曲の「さよならはエモーション」も速攻買って、リピートしたけど最高。

 

さよならはエモーション

さよならはエモーション

  • サカナクション
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

いや、サカナクションはどうでもいい。

サカナじゃなくて、キノコの話をしてるんだ!

『フェイクワールドワンダーランド』は、ヴォーカルの佐藤の歌がキレまくってるし、バンドサウンドもシンプルなものから、凝ったものまで幅広くなっていて、ディープな「きのこ帝国」の"世界観"を楽しめる。特にギターがいいね!鳴いてる!

 

いや、僕が伝えたいことはそんな混みいったことじゃない!

そんな細かいことはどうだっていい。

評論家気取りの音楽評を伝えたいんじゃない。

 

きのこ帝国には

歌があって、楽器があって、歌詞があって、その調和がある。

その中に今を生きる人間を感じる。

 

それをただ美しいと思う。本当に美しいバンドだ。

 

聴いているだけで、胸の底のものがグっと込み上げてくるのを感じる。自分の中で「助けを求めているもの」が暴れだすのを感じる。

 

それは音楽の奇跡で、音楽はやっぱり最高だ。

それを気づかせてくれる「きのこ帝国」は最高だと思う。

 

大事なことなので、もう一度言う

きのこ帝国の『フェイクワールドワンダーランド』を聴け

駄文失礼。

論客用無! 

フェイクワールドワンダーランド

フェイクワールドワンダーランド

  • きのこ帝国
  • Rock
  • ¥2000