仕事に悩んだら、フリハク。

自由な働き方・生き方を考えるブログ

【iPhone便利アプリ】ATOK for iOSが神アプリになった!対応も神!

どうも!

今回は、iPhoneの神アプリ「ATOK for iOS」を紹介します。

これでiPhoneのダメダメなキーボード変換ともおさらばです!

ATOK for iOS

ATOK for iOS

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,500

 

ATOK for iOSが便利な理由

1、変換がとっても賢い

2、左右にカーソル移動ができる

3、定型文(メアド等)のコピペが楽チン

番外:Twitterが神対応

 

 ATOK for iOSを使う最も大きな理由は変換の精度の高さです。

ある程度の長文もすらすら変換してくれます。

もちろん、変換候補を選ぶ際もiPhoneのおぞましい候補を見なくて済みます。

 

何とも、おぞましい変換候補の図

いくらAppleでもこれは許せない。

f:id:furihaku:20141213100517j:plain

 

ATOKなら本文表示のまま変換候補を選べる

f:id:furihaku:20141213100650j:plain

 

このアプリがリリースされた直後は、打った文字がカーソル上で表示されなかったり、変換候補を選ぶ欄が激セマだったりと散々だったんです。

しかし、先日のバージョンアップでそのあたりの問題がすっきり解消されて、晴れて神アプリになりました。

 

対応も神なんです!

実は、ATOKの日本語テンキー入力のスペースって全角で入力されちゃうんですよ。

でも、「スペースキーを下にフリックする」と半角で入力されるんです。

これって最近まで気づかなくて、私、ATOKにつぶやいたんです。

 

そしたら、ATOKの中の人がなんと返信を!

 まさに神対応!まさに顧客主語!ATOK様はマーケティングの何たるかを知っていらっしゃる。

これがうれしくて今回の記事を書いたんですけどね。

 

こうやってファンを作っていくことが、これからの世の中、大切なことだと思うんです。

 

ということで、ATOK for iOSは素晴らしいアプリです!

iPhoneで最も使用する「キーボード」という問題を解決してくれるんですから!

とてもオススメですよ!

それでは!

 

ATOK for iOS

ATOK for iOS

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,500